ブログ移転のお知らせ

明けましておめでとうございます

エキサイトブログ、スマートフォンからの投稿が不可能の為、大変残念ですが以前使っていましたブロガーへ本日より移動します。
宜しくご了承下さい。

Flower Story 花*ルグラン http://87legrand.blogspot.jp/?m=0

[PR]
# by legrand8783 | 2015-01-01 16:54

結婚祝いのプリザーブドフラワー

今年最後にお渡ししたお花は、結婚祝いのお花です。
e0304072_03173381.jpg
ブーケの様なイメージで・・・との事


e0304072_03175654.jpg
他、贈り物のお花たち
e0304072_03191243.jpg
e0304072_03192397.jpg
e0304072_03193209.jpg
e0304072_03194375.jpg
レッスンにいらして下さった方、ご注文下さった方、みなさま一年間ありがとうございました。
良い新年をお迎え下さい。

[PR]
# by legrand8783 | 2014-12-28 08:12 |

花手毬

お正月手毬レッスン

今回のお二人は縦に高めのアレンジをしてくださいました。

縦長がとても素敵で、皆さんから勉強させて頂いております。

Mamikoさんの作品
e0304072_11550812.jpg
e0304072_11551823.jpg
伸びやかで良い年がむかえられそうですね。


Ichieさんの作品

e0304072_11552667.jpg
e0304072_11553330.jpg
千両から縦につながるラインがとても素敵です。

お二人ともいつもありがとうございます。


[PR]
# by legrand8783 | 2014-12-22 08:00 |

成人式の髪飾り

成人式&卒業式の髪飾り
e0304072_11542225.jpg
朱赤にオレンジ、黄色、紫などの柄のお着物に合わせて髪飾りを作成させて頂きました。

e0304072_11543012.jpg
これは美容師さんからのご要望ですが、どんな髪型にも合わせられる様になるべくバラシて作成。

e0304072_11543792.jpg
お花の分量もその時の雰囲気でアレンジしてもらえます。

e0304072_11544634.jpg
おめでとうございます。

[PR]
# by legrand8783 | 2014-12-21 12:00 |

clay花手毬レッスン

お正月レッスン

HiromiさんとYukoさんの作品です。

Hiromiさんはいつもレッスンされていらっしゃるので、手直しの必要全くありませんでした。お花のバランスもいい感じに入りましたね。
e0304072_12081148.jpg
水引に注目!まるでリボンの様に愛らしいですね。素敵に仕上がりました。
e0304072_12082140.jpg



いつも個性的に流れを意識して作って下さるYukoさん、今回も葉先の流れにまで気を遣って下さいました。

e0304072_12083057.jpg
水引の使い方もとっても粋な感じです!

e0304072_12100946.jpg

みなさん、良いお年をお迎え下さい。

[PR]
# by legrand8783 | 2014-12-11 12:12 |